つったんのスーパーブログ

延々と気になったことを綴っていきます

ネットビジネスは詐欺じゃないのかという意見について

ネットビジネスは詐欺じゃないのか

結論からいうと、

すぐに稼げるビジネスはありません。

(手法や戦法を知っている方なら別ですが)

全くの素人がビジネスをすれば、時間はかかるのは当たり前なんです。

例として、貴方は飲食店の店長

転職してプログラマーへと転身

入社してすぐに即戦力になれますか?

答えはNOです。

きちんと研修を受けて、知識を蓄えてからでなければ仕事にならないからです。

このことを念頭に置かないと危険なビジネスに引っかかてしまいますよ

 

私もネットビジネスが気になりずっと様々なビジネスについて調べていました。

物販を中心に私の思ったことを綴っていけたらと思います。

 

物販

安く仕入れて高く売る

これがよく言われている物販の謳い文句ですね

価格差が利益となり、その利益を仕入れに回していくことで収益を上げるのが仕組みです。

「安く仕入れて高く売る」というに疑問があります。

欲しい商品が手に入らない方々に提供するのがセラー(物販を行う者)の務めであると私は考えています。

「安く仕入れて適正価格で売る」というのが正しい表現であると思います。

限定のブランド物を定価で買い、その何十倍もの値段で売るビジネスにリピーターはつくと思いますか?

 

巷で話題のビジネスについてもう一度考えてみてください