つったんのスーパーブログ

延々と気になったことを綴っていきます

副業を始める理由

新卒一年目の社会人

22歳

つったん

と申します。

大学で法学、主に民法を学んだ経験から不動産会社へ入社したいという思いがあり、不動産会社に入社しました。入社して黒字倒産になるという事態が発生し、転職活動をすることとなりました。結果的に、9月から情報通信および不動産を扱っている会社に入社しています。

この背景には自分自身のリサーチ不足と悔しさがただ残っており、生活をする上での金銭面をより充実させたいことから副業に興味を持ちました。

副業とは言い難いかもしれませんが、以前に不用品販売を中心に行なっていて、累計約5万程の成果を得ることができました。

 

元々、ある方とお話をしてメルカリでの仕入れ転売を行っていく予定でした。

話をしていく中で、長期的に稼ぐこと、自分自身の勉強になること等を考えた上でせどりの提案をいただきました。何故そうなのかという所まで、説明を頂いた結果、自分自身がせどりというビジネスで力を発揮していきたいという気持ちの方が強くなりました。最終的な目標は今現在お付き合いしている彼女を幸せにしたい、この幸せにはお金は切っても切り離せないものだと僕は考えています。

 


現状は、

資本25万

(毎月5万ほど運用資金として充てることが可能)

クレジットカード 2枚

(合計の上限は30万ではありますが、枚数を増やし計100万程まで増やすことは可能)

作業時間は、

平日で4-5時間(21時-26時

)

休日は終日可能

 

この状況から利益を出し、新卒の方や副業初心者の方にも良い情報を提供できたらと思います。