つったんのスーパーブログ

延々と気になったことを綴っていきます

新卒での限界を感じたら

新卒で入社した皆さん、最近どうでしょうか?

 

 

4月は「ここで一生頑張るぞ」とか「先輩みたいになりたいな」とかそんな気持ちで毎日出社していたことでしょう。

 

しかし、5月になると。。。

「俺のやりたかったことってこうだっけ?」というような気持ちが次第に芽生え始めると思います笑

 

僕、つったんも同じような状況です笑

今、新卒で入社して悩んでる方に伝えたいです。

 

その悩みは1人じゃない

皆が抱えてるということを

 

現在、僕は体調不良で会社を休んでいます。

それと同時に転職活動も始めています。

入社してから言われたのが、

残業代は上司が承認しなければ出ませんという新しい謎のルールでした笑

サービス残業の日々で心身ともに疲れ果ててしまいました。

それと同時に上司からのパワハラで身体は最悪な状態です笑

入社して3ヶ月程しか経っておりません。

大半の人からしたら、「根性が無い」で片付けられてしまうと思います。

 

ですが、

一番大事なのは健康です!

健康でなければ、

・友達と遊べない

・彼氏や彼女に会えない

・親御さんには心配される

状態が悪ければ入院することだってあり得ます。

 

明らかにおかしいと思う点がある場合は、

その直感を大事に持ってください!

健康を害するほどに体力が衰えている場合は、

治療に専念してください。

 

その会社を辞めたら人生が終わる訳ではありません笑

その会社にいる以上、社会は閉鎖的に思えるかもしれませんが、第二新卒の枠を受け入れてくれる企業様はたくさんあります。